ブログ改善備忘録

https://とhttp://を間違えてグーグルアナリティクス登録してた、、、というお話

こんにちは、しゅうです

ブログをはてなブログからwordpressに乗り換えて、数日たつのですが、アクセスが激減したなぁ、、、と、ゼロから信頼積み重ねないとダメなんだろうなぁ、、、とのんびり構えてました。

しかし、アナリティクスのアクセス数が、乗り換えてからずっと「0」。で、昨日、気付いたのですが、「自分でスマホとかでサイトチェックしてんのに、それすらカウントされてなくて「0」っておかしくね???」と思いアナリティクスの設定、管理画面を再度チェックしてみました。

すると案の定、アナリティクスに登録しているブログのURLが「https://」が正解なのに、sが抜けて「http://」になっていました。

そりゃ存在しないサイトのアクセス集計しても0だよなぁ、、、ってお話でした。

単純なミスですが、やりがちだと思うので、みなさんもご注意を~~~
これでアクセス何件か入ってりゃあいいんですが、さすがに1週間近くアクセス「0」っての見てて、「こりゃあブログ続けるの厳しいか??」とか思っちゃいましたよw

ではでは~

  • この記事を書いた人

しゅう

IQ:140・凝り性の関西人。ネコ×2+チワワ×1=愛娘×2+王子×1とのんびり暮らし。Twitterでは日々気づいたこと・考えた事などツイートしてるので、フォローしてくださると愛娘2+王子1がよろこびます。

-ブログ改善備忘録

© 2021 しゅう趣味ごった煮