ブログ ブログ改善備忘録

「ブログのアクセス数を10倍アップさせる24の質問:文章力ゼロ・3日坊主・知識ゼロでも大丈夫」書籍紹介

こんにちは、しゅうです

ブログのアクセス数を10倍アップさせる24の質問: 文章力ゼロ・3日坊主・知識ゼロでも大丈夫

の紹介です。

まだまだブログ勉強中なので、いろいろブログの入門書読んでます。

この本はわかりやすい文章で、ただアクセス数を上げることだけでなく、ファンを作ることの重要性や、キーワードやタイトルの重要性などを24の質問にまとめて紹介してくれてます。

けっこう一般的によく知られているブログの書き方、アクセスの集め方とは違うような心構えが書いてあります。

中でも印象に残ったのは、「ブログは子供のようなもの、0才の子供のお母さん(僕の場合はお父さんかな?)も母親としては0才なので、子供を育てていくうちに自分も一緒に成長していく。」といったような言葉でした。

100記事書くまでは研修期間みたいなもの、アクセス数なんか気にしなくてよい!!ってのには励まされました。

ほかにも、最近個人的に格闘していたグーグルアナリティクスの重要性など。

「アナリティクスに登録することによって、グーグルに自分のブログの存在を知らせる意味もある。」
「きれいな文章じゃなくていいので、感情が伝わるような文章を書こう!!」
「とにかくシンプルに!!」
「ブログはGive & Give!! 」

といろいろ勉強になりました。

この本はアマゾンの「Kindle Unlimited(キンドルアンリミテッド)」の読み放題で無料です。

ほかにも「Kindle Unlimited(キンドルアンリミテッド)」は、ブログやユーチューブのの入門書や、wordpressの使い方についての本もたくさん読み放題なので、ブログやユーチューブを始めて入門書を買おうと思ってる人は、とりあえず「Kindle Unlimited(キンドルアンリミテッド)」に登録するとコストを抑えられます。

ビジネス書の類は1冊1500円くらいすることもざらですからね、

最近までモンハンの記事をよく上げていたのですが、プレイ時間が1400時間くらいになり、やりつくしてしまった感が出てきたので、今後書籍紹介を増やしていこうと思ってます。

モンハンに注ぐ時間を半分でもブログに注げばとっくに100記事達成している、、、というご意見はスルーの方向で、、、

ではでは~

ブログのアクセス数を10倍アップさせる24の質問: 文章力ゼロ・3日坊主・知識ゼロでも大丈夫
  • この記事を書いた人

しゅう

IQ:140・凝り性の関西人。ネコ×2+チワワ×1=愛娘×2+王子×1とのんびり暮らし。Twitterでは日々気づいたこと・考えた事などツイートしてるので、フォローしてくださると愛娘2+王子1がよろこびます。

-ブログ, ブログ改善備忘録

© 2021 しゅう趣味ごった煮