ブログ ブログ改善備忘録

ブログ初心者におすすめ・ブログ無知の僕が、ブログを始めるきっかけになった本

こんにちは、しゅうです

ブログを始めようと思って、いろいろと参考に入門書を読んだのですが、5、6冊読んだ中で、実際に僕がブログを書き始めるきっかけになった書籍を紹介しておきます。

アフィリエイトで夢を叶えた元OLブロガーが教える 本気で稼げるアフィリエイトブログ 収益・集客が1.5倍UPするプロの技79

ブログの参考にと思い、最初「ブログ」のキーワードで出てきた本を何冊か購入して読んだのですが、それらの本は本当にブログを作る作り方だけでアフィリエイトのやり方が載ってなかったり、自分の求めている情報とはちょっとずれていました。

その中でこの書籍は、ブログの作り方からアフィリエイト、分析のサイトのリンク方法まで、本当にわかりやすく解説してくださってました。

先に読んだ他の本で、word pressというものがブログには良いと記載があったので、エックスサーバーというサーバーやワードプレスの有料会員になって、いったんブログを立ち上げたのですが、ブログ未経験者には少しハードルが高く、そのまましばらく手を付けられない状態が続いていました。

この書籍で、まずは「はてなブログ」でブログに慣れ、そのあと、そのブログをワードプレスに移行することも可能だと知り、ワードプレスの有料会員はとりあえずそのままおいて置き、はてなブログで実際にブログを書き始めることができました。

おそらく、この時代、僕以外にもブログを始めようと思っている方は多数いると思うのですが、ブログを過去にやった経験がない方にとっては、この本はほんとうにおすすめできると思います。

ただ、この本が本当に役にたつよ~って説得力を持たせるためには、僕自身もブログを頑張らなきゃですが、、、

今もブログを書きながら、常に隣に置いて、困ったときに見返しています。

やってみたいとは思いながら、なかなか一歩がでなかった僕の、背中を押してくれた本です。

ではでは~

アフィリエイトで夢を叶えた元OLブロガーが教える 本気で稼げるアフィリエイトブログ 収益・集客が1.5倍UPするプロの技79

  • この記事を書いた人

shu-hobby

-ブログ, ブログ改善備忘録

© 2021 しゅう趣味ごった煮