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(mhwi)素材・装飾品集めに便利!!幸運なのに十分すぎる火力ランス装備紹介

こんにちは、しゅうです

今回は、ジンオウガの装飾品救済クエも来ていることですし、強運ランス装備の紹介です。

ジンオウガに限らず、モンスター選ばず応用できるので参考になれば。

画像はジンオウガの「鳴神上狼、荒事を成す」用の装備を載せています(もちろんジンオウガには氷覚醒ランスで強化している人はそっちの方が強いので、モンスターに応じて手持ちの覚醒武器などで工夫してください)。

まずは画像で装備紹介

スキル解説

幸運

ギルドパレスの防具を2部位装備することによって幸運が発動します。

しかも、ギルドパレスの腕は「攻めの守勢」が2までついているので、まさにランスのためにあるようなスキル構成です。

頭の部位も体力増強2なのでスキルを無駄にしていません。

龍脈覚醒3

抜刀中に会心率20%UP・属性値80UPのスキルです。

デメリットとして攻撃をすると、空振りでも少しだけ体力が減りますが、回復カスタムを1段階積めば完全に相殺(ちょっとだけ回復量が上回る)。なおかつランスの場合1分間に8回攻撃を当てると体力が60回復薬Gを飲んだような感じで回復します。

回復薬Gの回復量が50なので、使っていると、普通の回復カスタム武器に治癒珠積んで攻撃してるよりむしろガンガン回復してくれる感覚です。

ランスは少し操作に慣れてくると、カウンターやガードダッシュでめったに攻撃をくらわず、一方的に攻撃をし続けている感じなので、8回攻撃を当てるのは難しくありません。

見切り7・攻撃4・会心カスタム・超会心

見切り7で会心率40%UP。攻撃4で5%UP。会心カスタムで10%UP。これで会心60%。加えて上記龍脈覚醒で抜刀時は20%会心率が上がるので、常時どこに攻撃しても会心率80%を確保します。それに超会心3を積むことで会心ダメージ1.4倍です。

足りない会心率は下記の痛撃で補います。

痛撃

弱点特効は個人的には1で足りると思います。

上記会心スキルで素の会心が80%あるので、痛撃1で乗る会心が10%。傷をつけると5%プラス。ランスは武器の特性上クラッチクロー攻撃をよく使うのでほとんどの状況でモンスターの弱点に傷をつけられていると思います。それで弱点への会心率95%なので、これ以上痛撃を積むのはもったいない気がします。

攻めの守勢3

これはもうランス使いにとっては必須級のスキルです。

スキルの詳細はタイミングよくガードすると(攻撃を受けるまで約0.5秒の猶予)、12秒間攻撃力が1.15倍になるというものです。(ちなみに属性値には影響ありません)

ランスは慣れてくるとカウンターやガードダッシュで面白いようにモンスターの攻撃をいなせるので、ほとんど常時攻めの守勢発動状態を保てます。

ダメージの数字を見てればわかりますが、とんでもなく火力上がります。

もちろん、1.15倍の攻撃力に、超会心の1.4倍は掛け算するので、、、w

ギルドバレスの腕に2までついているので、あとは守勢珠1つつけるだけです。(まぁ!!なんてお買い得なのっ!!!)

その他スキル・ガード強化などについて

あとはランスについての一般的なスキル解説です。

ひるみ軽減1

マルチにいくなら必須

回避性能

これは防具で勝手についてしまったスキルですが、上記の画像はジンオウガの装飾品クエに行く装備をそのまま載せたので耐雷珠を一つ積んでいますが、そこはレベル2のスロットなので、そこに回避珠を積めば回避性能3にできます。回避性能は3あれば、かなり実用レベルになるので、回避ランスがお好きな方は検討の余地ありです。

ガード強化

ジンオウガにはガード強化は意味がないので画像の装備では積んでいませんが(唯一ガードできない捕食攻撃はガード強化を積んでもガード不可)、耐雷珠がレベル2スロなので、そこに強壁珠を積めば、問題なくガード強化も積むことができます。

まとめ

装飾品クエストなどに、幸運装備などで行くと地雷扱いされたりすることもあると思うのですが、この構成だと、幸運を発動させるための防具のスキルに、無駄になっているスキルが1つもありません!!

っていうか、下手なプレイヤーよりも火力でますw

安心して幸運つけて周回するのにおススメの装備です。

少しでも参考になれば、、、

ちなみに龍脈覚醒、めちゃくちゃ強いです。幸運をつけないならば、龍脈覚醒は5部位装備して真・龍脈覚醒にした方が強いのでおススメです。

ではでは~~

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