ビジネス書・自己啓発 快適グッズ・アイデア

 ベッドでスマホを顔に落とした!ならこれ買え!!

ども、しゅうです

横になりながらスマホ見てて、手からすべり落ちて落としちゃうことないですか?

今回は読書記事の番外編!ということで、スマホ読書などする環境をより良いものにしよう!!ってテーマです。

テーマとおおげさに言いましたが、要するに自分が1か月前くらいに買ったスマホリングがすっげ良かったので、おススメしたいだけですw

僕は夜ベッドで横になりながらスマホで読書をすることが多いのですが、リングなしだと、集中してくると手が緩んで、スマホを(顔に!)落としてしまうことがけっこうありました。

そこで調べてよさそうだったので買って、実際大正解だったのが

ですね、1000円もしないです。

いまではリングに指をひっかけて、なんだったら手を開いたまま快適に読書してます。

手タレを呼んでこい!というご指摘は申し訳ないです。
ちなみに僕は相当手がでかくて、指も太いです。
手が荒れているので、ちょっと画質落としました。

ども、しゅうです。便利グッズ・快適アイデア・生活小ネタ系の記事がだいぶ溜まってきたので、記事リンクをまとめて、ジャンルごとに分類しました。結構数あります。とりあえず、目次見てもらって、興味がありそ...

スタンドとしても使える

リングはけっこうしっかりとした固さがあるので、好みの広さに開いた状態で、余裕でスマホを立てかけることができます。

テーブルの上で動画見るのなんかにかなり便利。

僕は本を読むとき、スマホの下に小指をかけるので、リングはちょっとスマホの下よりにつけました。

ストラップをつけられる!耐荷重5Kg!

リングは3Mの両面テープでスマホに固定するのですが、その耐荷重がアマゾンの商品詳細ページによると5Kg!

僕のスマホはストラップをつける穴がないので、このリングのわっかにストラップ通しました。

ストラップをつけずにリングだけで使うことももちろんできます。

100均にもスマホリングはあるのですが、すこし接着力が不安なので、あえてこちらを使っています。

実際、1回リングの位置を少し調節したくてはがした(予備テープがついてる)のですが、スマホ壊れねぇかな??と思うくらいしっかりついてました、、、逆にあんまり張り替えない方がいいかも??

360度回る!180度開く!

最初の写真ではリングを横にしてましたが、上の写真では縦にまわしてみました。

360度回転するだけでなく、リングの開く角度も180度自由です。

↑こんなふうに、完全に閉じることもできます。

で、回転も、開き方も、ある程度の固さがあるので好みの角度で固定ができます

この値段で3年保証!パッドの予備が2つもついてくる!!

1000円しないんですが、そのままでも1年間の保証。会員登録などをすると3年の保証

欠陥があったら交換してくれるらしいです。

この手の商品に保証がついてるだけでもめずらしいのに、、、

僕は、黒とシルバーの2つを同時購入しました。

箱の中に、貼り付け前にスマホをきれいにするアルコールシート、そして、万が一張り替えたい場合のために、両面テープのシートの予備が1つの商品につき2枚入ってます。

2回までは張り替えても新品の両面テープ使える!ってことですね。

ただ、上にも書いたんですけど、けっこう強力な両面テープなので、無理にはがしてスマホが痛まないかの方が心配、、、w

スマホリング使うのはじめてなんですが、こいつは大当たりでした。

閉じてるときはほとんどじゃまにならないですし、読書や動画鑑賞にいかがでしょう??
色も何色かあります。

ではでは~~

まとめ記事は↓

ども、しゅうです。便利グッズ・快適アイデア・生活小ネタ系の記事がだいぶ溜まってきたので、記事リンクをまとめて、ジャンルごとに分類しました。結構数あります。とりあえず、目次見てもらって、興味がありそ...
  • この記事を書いた人

しゅう

いろいろ凝り性の関西人オヤジ
ネコ×2+チワワ×1=愛娘×2+王子×1とのんびり暮らし。ブログのお小遣いで、愛娘たちに高級ちゅ~るを!
ビジネス書・健康ネタ・ゲームなど、
人生・生活をちょっとだけハッピーにする情報を発信
最近の「興味」は有酸素運動・温冷浴・アファメーションで脳みその若返り。いまさらフィットボクシング2にハマってます
運動気持ちいい!!
あえて!?の独身40代
Twitterは下のボタンから、「興味」関連のことやブログの更新情報つぶやきます

-ビジネス書・自己啓発, 快適グッズ・アイデア